Webサイト作成

お茶の水ルノアールでやろうと思っていたけど、お店が無かったのでニュー秋葉原店にて1時間ほど行った。

以前さくらインターネットレンタルサーバー契約したが、全く使ってない状況で、このままでは勿体ないのでサイトを作成しようと思い至った。

どんなサイトにしようか、ぼんやり考えてた。
自分がブックマークしたサイト作成のページも読んでみたり。
デザイン性に優れたCSSメニュー集:phpspot開発日誌
知っておいて損はないAJAXやCSSを駆使したタブインターフェース18種類 - GIGAZINE

やること・やりたいこと メモ

  • サイトの方針を大体でいいから決める
    • ブログははてなダイアリーがあるから不要
    • ブログの「まなび」カテゴリーのまとめ
    • これ以上思いつかない・・・
  • ディレクトリ構成を決める
    • HTMLとCSSとデータを分けるぐらいしか知らないなぁ
    • スクリプトもつくりたいのだが、どこに置けばいいのだろう?
  • サイトの枠をつくる
    • メンテナンスが容易な構成にしたい
  • RSS配信したい
    • 自動生成とかできるのかな?