2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CODE COMPLETE

ビックのポイントたまってたので購入。

お酒というかカクテルというか

ニコニコの安くて美味しい酒を紹介する動画を見ていくつか飲んでみた。 シンルチュウはソーダ割りが美味しかった。 カンパリはイマイチだったなぁ。

紙パック

古紙回収日にまとめて出そうと思ってら溜まり過ぎた。 水洗いしといてヨカッタ。じゃないと虫寄って来るからね。

ソフト音源

CubaseのHalionOneをシンセから鳴らしてみようと思ってMIDIケーブルつないでみたけど、打鍵と音声出力まで時間差あった。 設定でどうにかできるかもしれない。このままだとちょっと無理ある。

昼寝

30分だけと思ったら3時間寝てた。ないわー

筋トレ

ジムで筋トレするときは、ひとつのマシンで10回やって別のマシンで10回やってというのを3セットこなしてた。この間測定したときに教えてもらったのだが、時間をおいて3セットやるよりもひとつのマシンで一気に3セット分やったほうが筋肉がつくみたい。今日実…

CUBASE本とマイクスタンド

THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME Cubase4 Series for WindowsPC & Macintosh徹底操作ガイド

鼻うがい

鼻づまりがなおらないので鼻うがいを試してみた。 ぬるま湯に塩を入れるとしみなくって結構スッキリした。 ただ、つまっている方の鼻の穴からは、水をほとんど吸い込めなかったので効果減少。。

録音

ミキサー(AUDIOGRAM6)とDAW(Cubase AI4)で録音、2日目。 ミックスダウンでWAV出力したら、ダイアログ「書き出し中にエラーが発生しました」が表示され出力できない。 調べたら、書き出し範囲を指定するロケータの始点と終点を逆にしてると上記ダイアログが出…

三島観光

横浜から電車で90分強と近いので、静岡県の三島に行ってみた。 楽寿園の桜。 楽寿館。本来は周りを水で囲まれてるはずなんだけど干上がってた。 三島梅花藻の里。 三島梅花藻の里の中から。 柿田川公園内の水辺。 柿田川公園の第2展望台から。いい青色だった…

録音

AUDIOGRAM6というかCubaseAI4の使い方がよくわからない。 とりあえずシンセサイザーつなげて録音はできたけど、出力したwavファイルは途中で切れてるし。 ソフトウェア音源のHALion Oneというのが使えるみたいだけど、メニューに出てこないし。 公式サイトを…

ミキサー

YAMAHA コンピューターレコーディングシステム AUDIOGRAM6