2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルごはん

はじめて食べた。器が大きいのか、出来上がりの量が少なく見えたが、食べると少ないとは感じなかった。

大阪みやげ

大阪からやって来た友人にいただいた。ありがたい。 イベントのお手伝い終了後、大井町の焼肉屋:三来風へ。 お腹いっぱい食べて呑んで一人およそ5000円。満足。

Windows Phone 7 Connector

Mac App Storeを見てたら、Microsoft製のWindows Phone接続管理アプリがリリースされてるのに気付いた。 iTunes libraryにある音楽や写真を同期できるのがいいね。

掃除用手袋とか

東急ハンズをブラブラしてたら、プッシュしてたので掃除用手袋を買った。 平らでない場所のホコリを取るのに便利。

Apple TV、iPod nano&リストバンド、CD

iPadのミラーリング(AirPlay)がしたくてApple TVを、iPod touchでの"Nike+iPod"は大きさ的にしんどいのでiPod nano&リストバンドを買った。

ネットプリント

前から気になってたネットプリントを試した。白黒で1ページ20円だった。 プリンタをほとんど使ってないから、家のを撤去してネットプリンタに一本化するのもありかなと思う。 ただ、行動範囲にセブンイレブンがない。。

フルーチェ

低脂肪乳で固まるか不安だったけど、大丈夫だった。オレンジ味

Linuxコマンド

先日購入した日経Linuxに、Amazon EC2でサーバー立ててコマンドを学習しようという記事があったので試した。 ターミナルからのアクセスに関しては下記サイトを参考にした。 Amazon EC2とPostgreSQL 9.0 | Think IT(シンクイット) 日経 Linux (リナックス) …

情報処理技術者試験

応用情報処理技術者試験に合格してた。嬉しい。合格ラインぎりぎりだったけど。。 ソフトウェア開発は士業でないから、資格がなくてもいいんだけど。 必要とされる知識を確認できるので、定期的に受験しようと思う。 2012.01.09 証書を受け取った。

薄型テレビ

ヨドバシカメラで購入した42型の液晶テレビが届いた。部屋の広さ的に37から40インチが妥当かと思ってたけど、83800円と安かった(最新モデルではない)ので、勢いで買ってしまった。これまで使ってたソニーの21型ブラウン管テレビは配送業者に2835円で引きとっ…

HTC Radar

1shopmobileで注文してたものが国際スピード郵便で届いた。関税がかかるということで、配達員に900円を渡した。 内訳は、通関料200円と消費税・地方消費税700円。 品名にcustoms duty free goodsと書いてるけど、どのdutyがfreeなのかよくわからない。こうい…

電源タップボックスとIDE/USB変換ケーブル

amazon注文の品が到着。 スッキリした。※青のLANケーブルは収納せず撤去。 変換ケーブルはこれから使う予定。BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWHposted with amazlet at 11.12.14バッファローコクヨサプライ (201…

テレビ台を購入。

このお店の商品を注文した。テレビがまだブラウン管だけど。。 http://www.rakuten.co.jp/low-ya/ 12/16に届いた。組み立てに2時間弱かかってしまった。。

App Storeにアプリが公開された

iOS

申請して5日で公開された。リジェクトされなくてよかった。

ファイル転送ソフト

【特集】「GALAXY NEXUS SC-04D」はココが違う!1週間経っても書ききれないAndroid 4.0の真の実力に迫る!実機レビュー第3弾 | オクトバで"Android File Transfer"を知り、入れた。

アプリセール

Androidマーケットで100億DL記念の10円セール中、毎日10アプリ x 10日間限定 - Engadget 日本版 10円セールということで、全アプリ購入した。これはGoogleが企画したのだろうか? けっこうな数がダウンロードされると思うけど、デベロッパにはどれぐらいのお…

アプリ申請

はじめてiOSアプリの申請をした。環境がXCode:3.2.5 実機(iPod touch):iOS4.2だけど。 申請するにあたって色んなサイトを参考にさせてもらった。 特に、iPhoneアプリ、公開用ビルド作成までの手順 - えんたつの記録

映画 マネーボール

新宿ピカデリーで見た。自分を振り返ってみて、信じることをやれてるか、そもそも目標が定かでないなと感じた。ぼんやりとはあるんだけど、具体的でない。映画でも、結果はすぐに出なく、そらそうだなと思った。方向性を定めること、本気で事に当たること、…

GALAXY NEXUS SC-04D購入

ポイントが溜まってるヤマダ電機で一括購入。Xperia SO-01Bからの買増で、2年使ってないけど、キャンペーンで途中解約代金はキャッシュバックされるとのこと。端末購入サポートも申し込んだが、パケホーダイダブル2という月額最低2100円のサービスに入らない…