Google Developer Day(GDD)向けクイズ

GDDに参加したいのでDevQuiz解きました。
回答した順番は下記の通り。
ウォームアップ(40点)→Android(30点)→一人ゲーム(0点)→Web Game(30点)→スライドパズル(0.47点)
DevQuiz途中経過を確認すると、ボーダーは101点となっており、僕の点だと届いてない。。ウォームアップを解いたら抽選枠に自動エントリーされるみたいだから当たればなぁ。。。

Android
Serviceを作る・使う機会がなく、書籍を調べながらのコーディングでした。Serviceについて学べるいい機会でした。

◆Web Game
一人ゲームで正解できなかったので、Web Game(神経衰弱)にチャレンジしました。
Chrome Externsionは知らなくて、JavaScriptもゴリゴリ書いたことがなかったので不安でしたが、ヒントで与えられたExternsionのサンプルを改造して正解できました。



神経衰弱ゲームの途中で出たダイアログ。コードがよくないんだろう。

◆スライドパズル
普通の8パズルが解けたら何とかなるかと思って調べてました。
以下のサイトに解説があったので、参考にさせてもらいました。

結局、9マスのパズルを回答し、部分点をゲットしました。。

ソースコードgithubに置きました。gitは今まで使ってなくて、用語がわからない状態なので、使いながら覚えていこう。
https://github.com/yamashina/GDD2011DevQuiz