鍵盤弾き語り

今日はじめて人前で鍵盤弾き語りをした。残念な結果に終わってしまったけど、次に活かすために振り返る。

  • 良かった事
    • 歌詞を忘れなかった。
    • 大きな声を出せた。
    • 本番までに練習時間を多く捻出できた。(おかげで緊張はしなかった。)
  • 改善すべき事
    • 運指に自信がない状態(=鍵盤を見ないと弾けない状態)で本番に臨んだ。結果、そこでつまずいてしまった。
    • MCは何を言うか事前に決めておく。
  • その他
    • バンド切り替わりの間に流れるBGMも気にしたい。
    • 楽屋でちょっと練習できるようなミニキーボードが欲しい。ギターが横で最終確認してるのを見て思った。
    • キーボードやギターはDIというものに繋がれていた。具体的にはBOSS Direct Boxという製品で、どういう事を行うか分からなかったので後日調べよう。