水樹奈々 Live Diamond 2009


チケットを取ってもらったので行ってきた。
埼玉県に行ったのは、たぶんアニメロサマーライブ2008以来。


西武球場前駅からドームに入るまで列が出来てて中々入れなかった。
あと、近くにコンビニが1件しかなく、入場制限されてた。飲み物は事前に買っとけばと後悔・・・。

アリーナ席の真ん中前方という、ステージがよく見える位置だった。

個人的に良かったのは、ライブ中盤のアコースティックパート。
静かな会場に歌声が響く感じで凄く良かった。深愛ではアルパの演奏も見られて貴重だった。
自分の位置からは見えにくかったけど、カホンもあったと思う。

演奏以外にも、ムービー、アクション、噴水演出とホント色々あって楽しかった。

あと、西武ドームが完全に屋内施設ではなく、外の景色が見られるので野外ライブみたいな感じだった。
照明が落とされなかったのと、前方にいるというのもあり、監視員、撮影、PAの人の動きをよく見る事が出来た。