関内にて

出かける前の行動予定

石丸電気でディスプレイケーブル購入

 パソコン周辺機器コーナーが小さい。ディスプレイケーブルは置いてなく涙目。帰りにヨドバシカメラで購入した。

喫茶ルノアールでもくもく

 またまた喫茶ルノアールに行った。前に秋葉原の2店舗に行ったので3つ目。伊勢佐木モール内のビルの2階にあり窓が大きく、窓際で落ち着いた時間を過ごすことができた。ここもFONがありネットにつなげることができた。ただ、5分ほどで切断されることが多々起こった・・・。
 「PCを持ち込んでもくもくと作業に取りかかる」ことは今回もできず、ネット見てるだけだった。ネット以外のPC作業を出かける前に決めないと自分は駄目だと3回目にして思い知った。あとは、文庫τ(タウ)になるまで待ってを読み、DSの大合奏バンドブラザーズで打ち込み(音符入力)を少しやった。打ち込みはペンよりもコントローラの方が自分には合ってると感じた。

らーめん二郎に行く

 同僚に勧められて行ってみた。場所は前日にGoogleストリートビューで予習していたから迷わずに済んだ、ありがたや。「麺が太い」「店が汚い」「脂と量と辛さにびっくりする」「複数回(3回目から)食べておいしいと思えるようになる」等いろいろ言われたので身構えてしまった。


大きな地図で見る

 行ってみると行列が出来ててワロタ。並んでいる間お店の中を見ていたのだけど、皆ひたすらに食べており回転が早くそんなに並んだ気分はしなかった。ニンニク大丈夫かと聞かれ、入れてもらうようお願いしたのと野菜多めにして欲しい旨を伝えると、サイズ小なのにどんぶりいっぱいのラーメンが出されてビックリ。確かに脂っこく、野菜多めにしてもらって良かった。

自分は関内といえば、カラオケパセラでアニソンぐらいしか思いつかなかったけど、また行きたい。