2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き魚

恐らく家でお湯を沸かす以外で料理したのは2、3年ぶりかも。 元々できない&気合い入れると疲れるので、道具を探したら魚焼き機があった。 これでシャケを焼いた。タイマーは10分。サンマの季節だからよく使うことになるだろう。今日スーパーに行って思ったこ…

iPhoneアプリの実機への転送

iOS Developer Programへ参加したので、実機(iPod touch)へアプリの転送を試しました。 やったこと 開発用MacをiOS Dev Center(iOS Provisioning Portal)に登録 実機をiOS Dev Centerに登録 App IDをiOS Dev Centerで作成 Provisioning ProfileをiOS Dev Cen…

Google Developer Day(GDD)向けクイズ

GDDに参加したいのでDevQuiz解きました。 回答した順番は下記の通り。 ウォームアップ(40点)→Android(30点)→一人ゲーム(0点)→Web Game(30点)→スライドパズル(0.47点) DevQuiz途中経過を確認すると、ボーダーは101点となっており、僕の点だと届いてない。。ウ…

待機

約束の時間より早く着いたので近くの喫茶店で待機。 場所は新宿の喫茶店 西武。レトロな感じで良かった。 ちょっと頭の中がいっぱいいっぱいだったので、メモ帳に書き出してみた。整理まではできなかったけど吐き出せはした。