2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェテーブル

立ち作業用に購入。

twitterログ

twilogという、つぶやきをブログ形式で保存してくれるサービスを知り、登録した。 過去のあの日の発言や、月毎のつぶやき数を見られたり、携帯百景で送った写真も展開されるので、すごく便利。

秋葉原の有料トイレ

今まで気になっていたので、バンド練習の帰りに駅前の有料トイレに寄った。 1回100円、自動ドア前にSuica読み取り機があった。 中はきれいだけど普通のトイレ。当たり前か。

沖縄旅行3日目

10時にチェックアウトし、モノレールで那覇空港に荷物を預けに行った。 その後、国際通りをブラブラした。各店の引き込みがかなり強かったように思う。 昼食は、喫茶店でラフテーカレーとぶくぶく珈琲をいただいた。 今回初めて、自分で予約をし、飛行機に乗…

沖縄旅行2日目

今日は海に入ろうということで、朝食後、どこにするかを決めた。 台風は来なかったが、影響が残っているのか、波が高いみたいで、東を避け西海岸にしようとなった。 近くのビーチに行って、あまりよろしくなかったら次に行こうという方式になり、宜野湾トロ…

沖縄旅行1日目

9月19日から2泊3日で沖縄に旅行に行った。バスで羽田空港第2ターミナルへ。料金は820円で時間は約40分。 空港に着くと、荷物は早く預けろというアナウンスが聞こえたため、並んだのだが、チェックイン(搭乗手続き)が済んでいないと荷物は引き取れないと、荷…

ネギま!27巻

魔法先生ネギま!(27) (講談社コミックス)

カフェテーブル

立ち作業用に注文した。到着まで2〜3週間かかるみたい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/vanilladesign/natable.html

呑み会@秋葉原

友人二人と秋葉原で飲んだ。店の名前は忘れちゃったけど、ひつまぶしが美味しかった。 18時前から飲んで、22時過ぎまでと結構居た。 呑んだ後はラーメンでしょう、ということで駅前のラーメン屋に寄って終了。

液体洗剤

部屋干しトップが切れたので、詰め替え用を買ったのだが、間違って部屋干しトップでないトップを買ってしまった。 同じ銘柄だから大丈夫だろうということで詰めてみた。 今日詰めた容器で洗濯したのだが、今のところ変なニオイがついたり、色落ちが激しくな…

飛行機の予約

飛行機は高校の修学旅行で1回乗ったきりで、自分では乗ったことがなかった。 今月の連休で、沖縄に行くことにしたので、今日はじめて予約した。 会員登録していなくても空席状況を見ることが出来るのはいいなと思った。 自分が知らないだけかもだけど、新幹…

Google Androidの設定用Activityを試す

しばらく読んでいなかったAndroid本を読んでいると、PreferenceActivityという設定画面向けのActivityがあるのを知り、試してみた。 やること PreferenceActivityを継承する res/xml/pref.xmlを作成 設定項目を定義する onCreate()では、setContentView()の…

サマーウォーズ観た

21時45分からのレイトショーで。やっぱり映画館で観るのはいいね。夏休みに観ようとしてたけど、コミケで見れなくて、時間も過ぎて、公開終わってしまうかもと気になってたので観られてよかった。 師匠のTシャツ柄が途中で変わってた。DATSUNとYAMAHAまで確…