2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析本

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 調和性、公平性、親密性、共感性、目標志向の才能ありとのこと。あまり強そうじゃないね。

ビートルズ楽譜

Let it be弾けるようになりたい。

今年は

今まで恥ずかしいのと面倒だったのとで自分語りができなかった。 というのは、思ったことを文章にするのが遅いのと苦手意識を克服したかったから。 昨年は事実を記録することが多かった([買い物]タグの数から)。 今年は、内容はともかく数をこなすことからや…

LaTeX

昨日買った本を少し読んだ。環境構築は結城さんのサイト*1を参照した。スタイルをまとめておき、読み込めるのは使い回しできて便利。あと、章ごとのファイルを別にしてインクルードできるので管理がしやすい。 *1:http://www.hyuki.com/techinfo/texinit.html

バクマン。 1 (ジャンプコミックス) [改訂第4版] LaTeX2ε美文書作成入門

Nike+iPod

最近、センサーが反応しない。バッテリー切れか判断できないため買い足そうか迷い中。どうしよう…アップルストア行こうかな。

ギターとアンプ

新年会

初詣@白浜

2008年は奈良・高野山に行った。今年は和歌山・白浜に。 大阪から特急オーシャンアロー号で2時間、白浜からバスで10分ほど。 熊野三所神社に行き、そこから白良浜をしばらく眺めていた。 さすがに真冬の海岸は寒く、次に温泉に行った。 崎の湯という公衆浴場…